不定期なGGブログ
ラグナロクプレーヤーの行き当たりばったりなブログでございます。 GGに関することがメインになってる?かも
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
3月4日 岩岳スキー場
3月4日 岩岳スキー場

 先々週は妙高高原「妙高杉ノ原スキー場」に行き、先週は志賀高原「焼額山スキー場」へ、
そして今日は「白馬岩岳スキー場」に行ってきました。
このスキー場へは3週間ぶりに来たのですが・・・
前回着たときは全面滑走可能だったのに、今日は見るも無残な斜面に・・・
サマースキーのグリーンが見えてました。(;´Д`)
03-04岩岳スキー場


例年なら3月末まで全面滑走できるスキー場なのですが、暖冬と雪不足の影響が・・・
このスキー場の前売りチケット(1日券+900円食事券つき)がまだ手元に残っているだけに、
あと、2週間は持ちこたえてほしいところ・・・
雪降らないかな~

こりずに動画とってみたので置いておきますね。
こちら
パスは「0304」です

朝8時30分からから滑って、14時過ぎにはヘロヘロになってました。
雪が重すぎて、足腰が(>_<)イタイ
春のザラメ雪は、足に力を入れないとあっという間にあさってのほうへ体を振られてしまいますね。

あ、そうそう、    
このスキー場にはゴンドラのそばに「ももちゃんクレープ」って、おいしいクレープ屋さんがあるんですよ
今シーズンはもう来れないと思い、買ってみました。
何にしようか迷ったのですが、定番の「チョコバナナクレープ」などではつまらないので、
スペシャルなクレープを買ってみました。
その名も「ももちゃんスペシャル1500円」♪
以前も「岩岳ももちゃんスペシャル」はあったのですが・・・確か800円だったはずと思っていると
800円のバージョン以外に、いつの間にか種類が増えたようです。
写真のクレープがそうですが、ふつーのクレープの3~4倍ほどの大きさがありました。
クレープ


写真ではわからないけど奥行きが・・・異常です。
(*ふつーのサイズのクレープはピンクの紙容器に収まるサイズです)
写真にはのってませんが、クレープの上に「プッチンプリン」がのります。
バランスが保てずくずれそうなので、先に頂いたあとの撮影なので、絵的にあまりきれいではありませんorz
肝心の中身ですが・・・プリン以外に覚えていただけで
「ティラミス」「チーズケーキ」「チョコレートケーキ」「バナナハーフサイズ」「イチゴ」等々
使っているソースが「チョコ」「マロン」「チーズ?」「練乳」等々5~6種類くらい
そして、たっぷりの「生クリーム」
あまりのトッピングの多さに生地が1枚では巻ききれず2枚使用・・・
しかも、巻くときにお店の人がためらうほど・・・
出来上がった姿はみて、(´-`).。oO( これは何かの罰ゲームですか )
と思わずにはいられません。
案の定、周りの人の視線が・・・(>o<")

食べましたけど・・・
さすがに食べ切れませんでした。
3分の1食べたところで泣く泣くリタイア・・・
紙容器のところまでたどり着けませんでした。
もったいないことをしてしまいました。お店の人ゴメンナサイ。
来年は分相応にふつーのサイズにしておきます。

[テーマ:スキー | ジャンル:スポーツ]

【2007/03/05 00:30】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) |
妙高杉ノ原スキー場
02-17ski

 GGばかりなのも寂しいので、skiに行った事でも・・・

 本日は友達と妙高杉ノ原スキー場へ行ってきました。
いつもは白馬方面なんですが、シーズンに何度かはこのスキー場へまでやってきます。
スキーにぴったりな中斜面のロングコースがあるのと、設備(ゴンドラが速い・クワッドリフトが高速かつフード付で快適♪) 
がいいので、お気に入りのスキー場です。
 高速道路で来ることができるスキー場なんですが、結構距離があるのと、
晴天率が低く、天候が荒れると高速道路を走るのが怖い(道路照明なし・日中でもホワイトアウトするほど吹雪く)
ので、今日のような天気の日を狙ってくるわけです。

写真を撮ったので、載せておきます。

こちらはゴンドラから下界を見たところ
珍しく雲海を見ることができました。
02-17スキー01



こちらはしゃくなげコース下端から下界を見たところ
ボーダーの人が気持ちよさそうに滑っていました。
02-17スキー02



あと、こちらはおまけ
パスは「0217」です。
しゃくなげコース上端からパノラマゲレンデ下端までの約4,000メートルを滑ったときのもの
コマ落ちがひどいのはデジカメの動画撮影機能なのでご容赦を
酔いやすい人は見ないほうがいいかも・・・

[テーマ:スキー | ジャンル:スポーツ]

【2007/02/17 23:16】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) |
白馬岩岳スキー場
ブログをはじめてからずっとGvGのことしか書いてこなかったので、たまには別のことを・・・

続きを読む

[テーマ:スキー | ジャンル:スポーツ]

【2007/01/20 21:55】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

copenpen

Author:copenpen
ここは、オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」ロキ鯖でプレイしているプレーヤーのブログです。
GGでのプレイ日記がメインとなる?はずです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者様の数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

