不定期なGGブログ
ラグナロクプレーヤーの行き当たりばったりなブログでございます。 GGに関することがメインになってる?かも
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2月25日GvG
02-25GG
 今日のGGもSAへぱるるから異動して参加、
 同盟はSA+黒い牙+ぱるる+Silver Night Angel
 の4ギルド体制ですがぱるると黒い牙がお休みなので
 実質2ギルド体制でした。
本日の動画は9本です
 クライアントが落ちなかったので本数多めになってます。
 
動画はこちらです
パスは「0225」になってます

1本目
  スタートはC5スタートダッシュを決めてエンペまっしぐら
  もうちょっとでたどり着くと思ったらC4ERにEMCで呼ばれる(;´Д`)
  割りに参加せずに他者の妨害に徹するも、割れず取得失敗
  C4再度突入→ちょっと鯖重い
  エンペに攻めLKが一人だけ→割りに参加
  運良く割れる→防衛へ
  防衛が完成する前に攻め手が押し寄せエンペ周辺で防衛に
  鯖が重くて敵をタゲってもあらぬ方向に歩いて行く・・・orz
 
2本目
  防衛続き
  ある程度防衛して攻め手も来ないので転戦
  V5へ
  Vは先週に比べ軽く歩きやすいCより遊べますね。
  エンペで割に参加
  バーサクしたHPのうち40Kを一撃?( ´∀`)ナンノコウゲキダロウ? でもっていかれ死亡
  補充後再突入
  EMCで第3マップエンドに呼ばれエンペ割に参加
  バーサクセット発動させている最中に阿修羅で死亡
  再突入と同時に味方がエンペを割る→防衛へ
  防衛するも落城  
  V5速攻へ

3本目
  V5攻め続き
  歩いてエンペまで行く途中EREMC→
  エンペに固まっている防衛にBDSで妨害→
  ある程度妨害してから割に参加→
  ディスペルもらいつつも再チャージして割に参加→
  割って防衛へ
  防衛が完成するより先に攻め手がエンペに群がるのでエンペ周りで防衛
  攻め手が多くあえなく落城
  途中録画漏れ
  録画漏れの間に同盟がV5取得
  V5へ
  
4本目
  V5防衛続き
  エンペ周りでEMCをして戦力補充しつつ防衛
  だんだん攻め手が増えはじめ・・・
  上から来るRSに戦力を割いている間に下からの攻め手がエンペに張り付く
  →落城
  途中録画漏れ
  V5確保防衛から
  攻め手を抑えつつ防衛
  
5本目
  防衛続き
  AXのクローク襲来があるも各個に撃破
  EMCで戦力再補充
  防衛できてると思ったらEDPAX2体に張り付かれてあえなく落城
  V5速攻へ
  
6本目
  V5攻撃続き
  第3マップエンドまできたらアルマの防衛に引っかかり進めず・・・
  鯖が重くなってきてちゃんと歩けず
  白ポ叩きつつおとりをして他の仲間に先に行ってもらう
  途中行けそうかなと思うももまたつかまり・・・
  そうこうしているうちに落城
  補充して再度V5へ
  ERへ向かっている間に味方がエンペを割ってV5取得
  EMCでER集合防衛へ
  
7本目
  V5防衛続き
  CFがEREMCを行い攻めあがるも
  ラグで動けないのかエンペまで近寄ってこないで魔法主体で攻めてくる
  献身付でなかなかこちらも落とせず膠着気味に
  間隙をつくようにLK3体にエンペ張り付かれ割られるかと思うも辛くも排除
  (4体と発言は誤りね(´・ω・`))
  CFも別部隊が裏から回りこみ排除
  EMCで戦力を補充防衛続行

8本目
  他の攻め手に気をとられているうちに
  アルマのリンカーマスターにエンペ横でEMCを許してしまう
  (´-`).。oO( 阿修羅とADSクリエ居たんで突っ込みませんでしたゴメンナサイ )
  こちらもエンペそばでEMC防衛するも落城
  V5速攻
  防衛してたときはあまり気にしなかったけど
  いつの間にか鯖がとても重い状態に、歩くのも大変
  Rolgが参戦
  第3マップ中ほどでEMC
  そのままERへ攻め込む
  がLAADSであっさり死亡
  再度V5へ
  入るのとほぼ同時にアルマからCFに城主交代があったようなのでそのまま攻め込む
  EREMCで集合一気に攻める
  エンペ周りに敵なしバーサクで割りに入ろうと思ったら味方が先に割る
  →バーサクセット意味なし(´・ω・`)ワルノハヤイヨ エンペフレテナイヨ
  →防衛へ

9本目
  V5防衛続き
  Rolgが攻め手にいるので防衛も必死
  全軍で来てないのがましだけど・・・
  Rolg+他攻め手に耐えられるほどの防衛戦力などあるはずもなく・・・落城
  落ちたのは仕方ないからすぐ速攻
  EMCで第3マップエンド集合、即ERへ突入
  他のレーサーを先におとりとして行かせてエンペ割に参加するも
  おとりにしたはずのレーサーに割られるorz < パイクLKニマケルワタシッテナニサッ
  →また速攻  
  またまたEMCで第3マップ集合即突入
  残り時間も少ない中、味方がエンペを割り→数秒後にエンペ消え砦取得

最後の砦が取れたのは味方のAXの神働きのおかげですね。感謝感謝
あと、Silver Night Angelさんがいたのが大きいですね。
SA単体では砦取得は不可能ですからこちらも感謝です。
今回は鯖キャンになることもなく、先週に比べGGを楽しむことができたのはありがたいことです。
ただ、味方の中に鯖キャンになってしまった人が多かったのは残念です。
旗をクリックすると鯖キャンになるのがいただけません。
速く直るといいな。
来週もこれくらいは軽ければ・・・

[テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/02/27 23:27】 | GG動画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2月18日GvG
02-18GG
 今日のGGはぱるるマスターの休止もあり、
 先週と同じSA詰め込み+黒い牙の2ギルド体制でした。
 本日の録画は7本です
 途中クライアントが落ちたため取れていない時間があります。

動画はこちらです
パスは「0218」になってます

1本目
  まずはV3へのスタートダッシュ
  鯖時間に合わせたはずが、ほんの少し速かったようでベースに戻されますが、
  すぐにEREMCで呼び出されます。
  割って防衛に移行します。
  が、人数が少なすぎるのでまとまった突入を受けて防衛がすぐ崩されてしまいました。
  EREMCでエンペそばで防衛を試みますが倍以上違う相手にかなうはずもなく制圧されてしまいます。
  制圧されたV3奪還を試みます。
  ERへガーディアン送り込みを提案したけど・・・
  採用されたかは不明
  第3マップエンドへEMCにて集合

2本目
  奪還続き、まとまって突入を試みますが、カイトリンカーがいないので
  攻め込もうにも手がありません
  仕方ないのでそのまま突入します。
  防衛はほぼ完璧の布陣ですので、突撃は失敗します。
  途中録画漏れ
  再びV3マップエンドに集合突撃を試みますが・・・
  なかなか人が集まりません。
  ERを覗いてみるとロキ・忘れないで・ゴスペルと厳しいですね。
  第2マップからも防衛のライン押上げがあり、突撃がなかなかできません。
  
3本目
  徐々に後ろから追い上げられ、撃ち減らされて死に戻り
  L2へ転戦します。
  毎度のことですがLは重いですね。
  歩くのも大変です。
  第3マップにEMCで集合
  他の攻め手を排除しつつ進みます。進むのがとっても遅くてイライラするほどですけど・・・
  マーダラーはエンペ周りで防衛でしたが、EMCを使ってエンペを急襲します。
  急襲といえるほど走れないのは仕方ありませんが
  味方AXがエンペを叩き始めたのを確認してBDSを撒きつつ、エンペを割る準備をしますが・・・
  エンペが割れたころバーサクセットがラグ遅れで発動して・・・orz

4本目
  防衛に移行
  ロキがないので防衛も大変です。
  途中パシリがエンペそばでEMC奇襲をしてきますが、コレを排除
  排除の間にも数人防衛を突破して来るため排除におわれます。
  エンペそばでさらに別の攻めがEMCしますが黒い牙がエンペEMCを行いコレを排除
  しかし、排除の間に入り口の防衛が手薄になったためほかの攻め手の進入を許してしまいます。
  SAもEREMCで戦力を集めますが、鯖キャンで落ちてしまいます。
  旗復帰からERを目指しますがカット部隊に阻まれて戻れず死亡
  ここでクライアントがフリーズし再起動、録画20分間中断してしまいます。
  中断の間に砦は落とされてしまいました

5本目
  L2攻め→重くてほとんど何もできずに死亡
  再度L2攻め
  集まって突入することに
  
6本目
  L2攻め続き
  突入予定がなかなか集まれず遅れ気味に
  EMCでV5転戦
  CFの防衛を突破しエンペを破壊防衛へと思ったらRS単騎LKに割られて(´・ω・`)
  すぐにV5速攻へ再びEREMCを行います。

7本目
  V5続き
  SAのEMCとほぼ同時に黒い牙もEREMCを行い一気に攻め込みます  
  SAでエンペを破壊、防衛へ
  防衛を行いますが、まとまった攻めの前に落城
  V5攻め再び
  EMCで一気に攻め、確保を狙いますがLK1騎に落とされ確保失敗
  すぐに奪還目指す→ポータル乗る→鯖キャン
  時間はすでに9時50分
  ここからログインゲームスタート
  何度かログイン失敗→「不正対策・・・」クライアントが強制終了→
  録画も一緒に終了ヽ(`Д´)ノ チョットナニスンノ

このあと入れたのは55分過ぎ
エンペ目指して走るも、終了間際のラグ地獄が始まり
ERたどり着けずに終了

先週はラグで助かりましたが、今週は泣かされる結果に・・・
とはいえ、ログインゲームでは、GGに参加できていないので
取れる砦も取れませんね。
今まではLのラグがひどかったのですが、Vでもこれほどひどくなるとはますますプレイ環境が悪化しているようです。
これではまた引退者が増えてGG過疎化が進みそうです。

[テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/02/20 23:22】 | GG動画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
妙高杉ノ原スキー場
02-17ski

 GGばかりなのも寂しいので、skiに行った事でも・・・

 本日は友達と妙高杉ノ原スキー場へ行ってきました。
いつもは白馬方面なんですが、シーズンに何度かはこのスキー場へまでやってきます。
スキーにぴったりな中斜面のロングコースがあるのと、設備(ゴンドラが速い・クワッドリフトが高速かつフード付で快適♪) 
がいいので、お気に入りのスキー場です。
 高速道路で来ることができるスキー場なんですが、結構距離があるのと、
晴天率が低く、天候が荒れると高速道路を走るのが怖い(道路照明なし・日中でもホワイトアウトするほど吹雪く)
ので、今日のような天気の日を狙ってくるわけです。

写真を撮ったので、載せておきます。

こちらはゴンドラから下界を見たところ
珍しく雲海を見ることができました。
02-17スキー01



こちらはしゃくなげコース下端から下界を見たところ
ボーダーの人が気持ちよさそうに滑っていました。
02-17スキー02



あと、こちらはおまけ
パスは「0217」です。
しゃくなげコース上端からパノラマゲレンデ下端までの約4,000メートルを滑ったときのもの
コマ落ちがひどいのはデジカメの動画撮影機能なのでご容赦を
酔いやすい人は見ないほうがいいかも・・・

[テーマ:スキー | ジャンル:スポーツ]

【2007/02/17 23:16】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) |
2月11日GvG
02-11GG
 本日は、ぱるるLWSA黒い牙の4ギルド体制でGGとなりましたが、
 実質SA詰め込み+黒い牙の2ギルド体制でした。
 人数も20人そこそこ、実同数としてはかなり少ない状態でした。

動画はこちらです
パスは「0211」になってます


1本目
  スタートはL4、開始前から人多いです
  第一マップから攻めと防衛が入り乱れて思うように動けません
  クリックしても反応するまでにだいぶ時間がかかる重さです
  何とか進めるようになって先を目指します。
  EMCで第3マップに召集されますが、重くて動けないうちに
  攻めのロキ晩に殲滅されてしまいます。
  復帰後しばらくは入り口妨害→ラグってるうちに死亡
  復帰後EMC第3マップへ  

2本目
  L4第3マップ続き
  突入待機のロキ晩と戦闘→数が違いすぎて撃破される
  Lは基本的に重くてあまり動けません・・・
  C5へ転戦
  Cは軽くて動きやすい
  進軍中に陥落→再突入
  テコン系にはかなわず境内に先を越されて落とされる
  再度突入
  今度はこちらのEMCが早くエンペ割り→防衛
  

3本目
  C5防衛続き
  C5放棄→V2転戦へ
  V2EMC→鯖キャン
  補給後V2へ
  鯖キャン中にSAで割っていたようなのでERへ向かう
  防衛に参加
  ガーディアン3体もいると心強いですね。
  人が少ないのをカバーできます

4本目
  V2防衛続き
  敵の突入→防衛を切り崩される
  EDPソニックブローの連打を頂き死亡
  途中録画漏れ
  L2転戦→歩くのも大変な重さ
  ERを除くとほとんど人がいないのですぐに突破できるかと考えていたら
  防衛がEMCで戦力補充
  こちらもEREMCで突撃を試みるもまったくといえるほど動けず
  駆逐される。
  途中録画漏れ
  補充後転戦V5へ
  マーダーラー防衛の中ER突入


5本目
  ER横EMCをかけつつ
  相手の数が少ないのでエンペ突撃
  CFなども参戦してくる中エンペ破壊→防衛へ
  人が少ないので必死防衛、EDPやADS、ガーディアンまでつかいます
  CFが入ってきているので気になってエンペ横まで行ったらEMC直後に出くわす
  必死BDS→四方のひとに殺される(´・ω・`)手加減してください
  途中録画漏れ
  とったりとられたりを繰り返しつつ
  V5防衛続き
  さっきのお返しに四方の人に遠距離からブーメランでちくちくとっ
  (´-`).。oO( チキンでなんですよ )
  CFのAXが見なくなったのでやな予感が→エンペ横に行ってみる
  →またEMCしてるっ→必死BDS

6本目
  超必死防衛続き
  CFだけでも大変なのにほかの攻め手が一気に押し寄せ落城
  録画漏れ
  V5再突入→CFにとられる
  再度V5へ
  第3マップエンドEMC即突入
  CF防衛をかいくぐり必死攻め
  味方がエンペを割って防衛へ
  罠を置いて防衛する→移動中に止まる私のLK
  (´-`).。oO( あれ、ラグかな )
  直後に足元へ画面表示される罠orzフンデルノネ
  

7本目
  防衛続き
  CFの突入を受ける→アサクロに殺される
  途中録画漏れ
  V5防衛続き
  散発的に突入してくる敵を撃ちつつ防衛していたら
  アルマ亭にEMCを許してしまい落城
  再度V5へWP乗ったらROのクライアントが落ちる(⊃д`)
  以後録画なし

この後V5攻めを続行
9時50分の段階でエンペを割るものの、このタイミングは取り返されてしまうことが多いので
防衛に必死でした。
55分過ぎからラグがひどくなり
58分の段階でエンペに敵が取り付くも
59分の時に超重力が発生
そのまま逃げ切りとなりました。
超重力がなければ落城は必死でした。
久しぶりの砦です。取れたことに感謝です。

先週の動画もログインが間に合わず消えてしまいました。ゴメンナサイ

[テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/02/14 23:28】 | GG動画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2月4日GvG
02-04GG
 本日のGGは所属のぱるるが「お休み」?らしく、SAへ自由参加にて加わってきました。
 こんなに鯖が重いとやる気が出なくなる人が出てくるのも仕方ないところですね。
 同盟もぱるるを除くSAとLWの2同盟のみで、レース会場割りながら最後どこか取れればいいね
 といったところでしょうか。
 今回の動画本数は8本です。
 EMCの回数が多かったので、補給中の「録画一時停止」から最前線呼び出しが多く
 いつもより「多く」録画漏れがあります。


動画はこちらです
パスは「0204」になってます

1本目
  スタートはV2レース会場です。
  1度割ったら適当防衛しながらC4へ呼ばれるのをまって移動へ
  C4→L1へEMCを繰り返していきます。

2本目
  L1続き
  VとCは予想以上の軽さだったのですが、Lはいただけません。
  まるでほかの鯖の分をすべて背負ったのではないかというほどの重さ・・・
  5分ラグが続いて止まった後、同期落ちしました。
  ゲームになっていませんでしたね。
  途中録画漏れ再びV2へ
  庭のアチャガーディアンと遊んでいたらV2エンペ呼ばれたけど
  同時に割られる
  

3本目
  V2続き
  たまにとんでもないラグがある中レース続行
  エンペたどり着くもアルマ亭に割られる
  途中録画漏れ
  L1へ
  歩いていったらエンペにたどり着いたので叩いたら割れちゃった
  →プチ防衛へ
  
4本目
  L1プチ防衛続き
  あんまり人も来ないので防衛ができてますけど、
  最盛期のGGのころではありえない状況だけにGGも寂しくなったものです。
  EMCでV1ER移動
  重すぎて叩きにいけず
  B5へ転戦
  重いしガーディアン痛いしで庭抜けるのも大変です
  

5本目
  結局庭抜けれずセレの応援もついて死亡
  (´-`).。oO( リンチにあいました )
  懲りずにB5へ今度は庭にしっかり防衛がいるのでほとんど何もさせてもらえません。
  ADSもらって即退場です。
  (´-`).。oO( やっぱりリンチだよね )
  V2へ転戦
  EMCで3マップに呼ばれ即突入
  みんなで叩くもせり負け
  再びV2へ


6本目
  V2落ち待ちから突入、出遅れる(;´Д`)
  走ってでは無理でたどり着くより先に落とされる
  B1へ転戦
  いろんな攻めがいすぎて乱戦の中進む
  レース的展開になってるかなと思ったけど
  ER内はかなり大目に人が詰めてて・・・即死亡
  しばらくB1うろうろしつつ遊ぶ

7本目
  第3マップに屋台が詰めてて先に進めず・・・死亡
  L1へ転戦
  やっぱりLだけは特に重い  
  ERを覗いたら防衛少なく一回の突入で突破できるかなと考えていたら
  C4ERへEMC→割ろうとバーサクセットを使ったら
  オラブレ発動時点でギルメンが割って・・・バーサクが意味なしに・・・
  その後、防衛するも攻め手が多くてあっさり陥落
  
8本目
  C4ERにてEMCするも間に合わずとられる
  L取得へ路線変更L1へ
  重くラグ過ぎて歩くどころではなく・・・同期落ち(;´Д`)
  C4へ転戦ラストにかけるも・・・
  宿無しへ

もともと人数が10名ちょっとしかいなかったので、砦はあきらめていたのですが・・・
Lを除く3地域が予想以上に軽いのに対し、Lの鯖のひどさだけが目立ちました。
歩くだけで同期落ちするようではお金を取る価値はないと思うのです

1月以前のGG動画は保管サーバーのログイン(3日に1度)が間に合わずすべて消えましたので
見ることはできなくなりました。ゴメンナサイ

[テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/02/06 21:19】 | GG動画 | トラックバック(0) | コメント(3) |
プロフィール

copenpen

Author:copenpen
ここは、オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」ロキ鯖でプレイしているプレーヤーのブログです。
GGでのプレイ日記がメインとなる?はずです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者様の数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

