不定期なGGブログ
ラグナロクプレーヤーの行き当たりばったりなブログでございます。 GGに関することがメインになってる?かも
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
3月25日GvG
03-25GG
更新してなかったorz
少ない自由時間を「蜃気楼の塔」に使ってしまいレポ不在です。
ホントにゴメンナサイ。
動画のみ置いておきます。
本日の動画本数は11本です。
  
動画はこちらです
パスは「0325」になってます

[テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/03/31 08:03】 | GG動画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3月18日GvG
03-18GG
 このところ参加者減少傾向で、人手が足りないですね。
SAと黒い牙の実質2G体制でGGとなりました。
9時ごろクライアントがフリーズしたので、
20分ほど録画ができませんでした。
本日の動画本数は8本です。
  
動画はこちらです
パスは「0318」になってます

1本目
  スタートはL5
  スタダをしますが、放棄砦だったので、確保防衛します。
  攻め手がほとんどいないので、エンペ割ってEMCでC5へ転戦
  防衛が薄いので簡単に抜けられると思ったものの
  あっさり死亡

2本目
  補充後再度EMCによりC5へ
  カイトをまわしてしっかり準備後突入
  周りの人は防衛を抜けていくのに私だけ手間取って死亡orz
  補充中録画漏れ
  EMCにてC5ER呼び出し
  確保指示出てたのに割ってしまいました。ゴメンナサイ
  今日は何やってもだめだめですね。
  録画再開後防衛へ
  防衛中何度か阿修羅が着ますがSWのおかげでいつも命拾い
  かけてくれた人ありがとう。
  が、攻め手が一気に突入
  無詠唱LPされてしまいピンチに  

3本目
  防衛続き  
  LPを張った教授は戦場離脱成功、こっちはさらにピンチ
  阿修羅もらって私は退場
  すぐにEREMCエンペ周り防衛へ
  エンペに張り付く敵を徐々にカットし反撃を試みます
  一時はエンペ周りの掃討を完了。
  EREMCでさらに戦力を補充し、ERから攻め手の排除を
  試みます。
  がエンペ残り組みと排除組みとの連携が
  延びきったところを攻められて排除組みは孤立→殲滅
  エンペ組みは上からの攻め手に排除され
  砦陥落
  補充後転戦C1へ
  第3マップEMC後ERへ突入
  防衛がEREMCにて戦力回復を図るも
  こちらのAXが先にエンペを割って砦取得
  
4本目
  防衛へ
  攻め手が一気に突入
  こちらは数が少ないので入り口突破されてしまいます。
  落とされると思っていたら
  なぜか攻め手は第3マップでEMC
  こちらもEREMCで戦力をリセット
  ふただび防衛を引きなおします。
  攻め手が再度突入
  私はADSをもらって死亡
  補充後
  EMCが行われたと思うのですけど・・・
  なぜかクライアントフリーズ・・・(´TωT`) ヒドス
  録画20分間中断再起動へ

5本目
  録画再開
  B3防衛から
  ぽつぽつ偵察と思しき敵が着ますが
  排除しつつ防衛

6本目
  防衛続き
  攻め手のチェイサーがうろうろうろうろ・・・
  鯖が中途半端に重いのでタゲるのが一苦労です。
  攻め手が徐々にB3に集まりだしたのかERへ入ってくるように

7本目
  防衛続き
  ひっきりなしに攻め手が入ってくるので防衛があわただしくなり始めます。
  もっと人手がほしいですね。
  EREMCされたりとピンチになりかかりますが排除に成功
  こちらもEREMCで戦力を補充
  まだまだがんばれるかなと思っていたら
  入り口で阿修羅もらって退場(´・ω・`)

8本目
  補充後歩いてERへ
  ERはいったらほとんど制圧されかかっていて・・・
  こっちが割る前に割られてしまいます。(´・ω・`)
  すぐに速攻
  ERへ
  第3マップEMCからERへ速攻をかけますが、
  すでにERは防衛布陣が終わっており、
  ADSで死亡
  再度徒歩でERへ
  鯖が重くて思うように歩けず、第3マップで死亡・・・
  今一度徒歩でERへ
  再度突入するも死亡
  時間切れ砦取得ならず

後半のBが思ったより重かったですね。
回復は出るのですが、歩くのが重い感じです。
あとはクライアントががががが・・・
そして、4月から8月末までは業務が繁忙期へ・・・    
更新が遅れ気味になるかもしれません。
ゴメンナサイ

[テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/03/21 21:57】 | GG動画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3月11日GvG
03-11GG
 仕事が繁忙期に突入してきたため、更新が遅くなりましたゴメンナサイ
今回は所用で帰りが遅くなり、GGに遅刻となってしまったため、
同盟状況などよくわからないまま参加となっております。
録画本数は9本です。
  
動画はこちらです
パスは「0311」になってます

1本目
  遅刻したので、ギルドはもらえたけどPTなしで参加。
  L5へ
  Lにしては軽いと思っていたら旗を誤クリックして鯖キャン・・・
  再ログインから動画もれ
  EMC→V5召還
  すぐ死亡→ギルドメンバーがエンペを割って防衛へ
  防衛中攻め手にEREMCされあっけなく陥落
  →補充してV5へ
  →EREMCで攻めるも間に合わず他に落とされる
  →速攻で攻め上がり割って防衛へ

2本目
  防衛続き
  防衛人数が少なく、あっという間に攻められて落城
  補充してV5へ
  ER向かう途中で落城→速攻
  EREMCで攻めあがる→RSがすでにエンペ叩いていて
  こちらがエンペに触る前に落城
  →またまた速攻

3本目
  速攻続き
  エンペを叩きに行きも、重くてエンペにさわりにいけないうちに割られて落城
  →速攻へ
  EREMCで割りに行く、割って防衛へ
  旗誤クリック・・・鯖キャンorz <カンベンシテクダサイ
  再ログイン中に落城→速攻へ
  割りに行くも死亡→宿に戻ったらEREMCでエンペ割りリトライ♪
  みんなで割って防衛へ
  気がついたらバーサク中なのになぜかサイトのエフェクトが・・・( ´∀`)?ナンデダロウ
  
4本目
  防衛続き
  防衛するもCFに落とされる
  補充→L3へ転戦
  入り口で妨害→どこかが落として速攻へ
  入り口WP詰まる・・・
  やっぱりLは重いですね。
  歩くのも大変です
  ERはすでに防衛が始まっているので単騎は無理かなと思いつつ
  へ協の突撃に混じってこっそり突入
  正面突破は無理かなと思っていたのですが、死んでもともとだから~、歩いていくと奥まで進めてしまい・・・

5本目
  L3つづき
  服壊されたり、武器取られたりと散々な目にあうも、なぜか即死級のスキルを使ってこないので、
  瀕死になりつつも生き残り・・・
  この同盟防衛が甘いのかしら?
  他の攻め手が来たのをいいことにさらに奥へ
  大魔法の不発もあってエンペまでたどり着く  
  たたきに行ったら重すぎて動けなくなり死亡・・・
  そんなにうまくはいきませんね。
  補充してL3へ
  さっきより鯖が重い中、歩いてERへ

6本目
  L3続き
  ER防衛が厚いので無理かなと思っていたら落とされてる・・・
  こっちは転戦C5へ
  歩いてERへ
  Lより軽いのがうれしい
  第3マップエンドで他の攻めと交戦
  阿修羅もらって死亡
  軽いとはいえ、自由に動けるほどではないのがつらい。
  C5へ
  第3マップEMCで再び他の攻めと交戦これを排除
  ERへ突入
  防衛を抜けたらADSクリエがお出迎え♪→死亡⊂⌒^⊃。Д。)⊃ ピクピク
  か弱いLKに何発ADS使えば気が済むんですかっorz <イジメイクナイ

7本目
  補充に向かう途中EREMC
  ギルメンが割っていたようです。防衛へ
  攻め手の突撃を何とか凌ぎつつ防衛するも
  LPを張られたあたりから防衛が難しくなり・・・
  砦陥落→補充して再度C5へ
  

8本目
  C5攻め続き
  ER向かう途中で味方が割って防衛へ
  防衛するも攻め手の突撃に耐えられずADSで死亡
  
9本目
  EREMCからエンペ周り防衛へ
  必死に防衛するも落城
  →速攻へ
  第3マップEMCからER確保防衛へ
  防衛ラインができる前に他の突入を許してしまい。とても維持できそうにないので
  割って防衛へ
  防衛ラインができるより早くまた突入されてしまい
  エンペ周りで防衛するも落城
  速攻へ
  攻めあがるもエンペで死亡
  →時間切れ

先週に比べると鯖が重くなった気がします。
もうちょっと軽いとありがたいのですけどね。

[テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/03/16 22:52】 | GG動画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3月4日GvG
03-04GG
 今日のGGもSAで参加、
 実質1ギルド体制でした。
 死亡時にクライアントがフリーズしたため
 途中の20分ほど動画が途切れてしまいました。
本日の動画は8本です
  
動画はこちらです
パスは「0304」になってます

1本目
  L2スタダを狙いますが、
  突入がほんのちょっと速くて戻されてしまいましたorz
  すぐに再突入→エンペ横EMC→割って防衛へ
  でも、あっという間に攻め手が押し寄せ壊滅
  確保しようとしているので、どこかのレーサーが落としてくれないかと
  期待して残ってましたが、ダメだったようです。→死亡して戻り
  補充中EMCにより録画漏れ
  C1へ転戦
  ER突入後入り口で妨害に徹している間に味方がエンペを割って確保防衛へ
  
2本目
  防衛続き
  人数は少なくてロキもありませんが、がんばって防衛です。
  チャットでお酒の見ながらGGしている人が2名ほどいましたがいけないと思います。
  私の分もお酒を用意してください(・∀・)
  そんな油断いけないのか一気に突入してくる攻め手に防衛が崩されそうに、
  私は阿修羅もらって死亡
  補充中EREMC動画漏れ
  ERエンペで必死の最終防衛を試みますが・・・
  攻め手があとから湧いてくるので入り口までラインを上げることができません。
  さらにEMCを行って戦力補充、ラインを上げようと試みますが、
  攻め手もEREMCを行い一進一退の攻防→エンペを割られてしまい陥落

3本目
  速攻へ
  EREMCもあり、まとまった戦力で攻めあがります。
  苦しいながらも何とかエンペを割って砦取得
  防衛へ
  
4本目
  防衛続き
  途中ラグったりするものの、防衛をしばらく続けますが、
  一気に攻め手の突入が行われ、阿修羅もらって死亡。
  補充中録画中断にEREMC
  エンペ周辺で防衛を試みますが持ちこたえられずに陥落
  →速攻へ
  防衛も薄かったので、EREMCで一気に割りに向かいいます。
  すぐに割って砦取得防衛へ
  →攻め手が多すぎてあっという間に入り口を突破され、
  エンペEMC防衛を試みますが、攻め手も2GがEREMCを行ったため
  ピンチに・・・
  2Gのうち1Gはすぐに殲滅されたのですが、
  FNは手ごわくエンペにからまれます。さらにへ協も攻めてきて・・・
  落城してしまいました。
  このときクライアントがフリーズし、録画が20分中断します。

5本目
  録画再開
  V5転戦
  第3マップエンドEMCからERへ速攻、エンペを割って防衛へ
  攻め手が多くEREMCをされてしまいダメかと思ったら
  C3転戦EMC
  ERはほとんどもぬけの殻だったので確保へ
  確保中すぐに他の攻めが来たため割って砦取得防衛へ
  
6本目
  防衛続き
  CATAが大挙して押し寄せたために防衛が半壊
  敵に確保されてしまいます。
  取り返しに行きますが、第3マップで防衛をされて中に入れず・・・
  
7本目
  攻め続き
  第3マップの敵にちょっかい出しつつ機会をうかがうも
  防衛に阻まれ死亡
  L3へ転戦
  第3マップEMCからER突入
  ER内はほぼ無人→確保して防衛へ
  たまにラグって止まりかかりますが、防衛をつづけます。

8本目
  防衛続き
  防衛中IMEパッドが出て久々にパニクリそうにorz
  割って防衛を続けていると
  B3EMCで転戦
  エンペを割って防衛へ
  がんばって防衛するもCATAの数の前に・・・・
  落城宿無しへ

今週は鯖が軽くて、回復もきちんと出ました。
こんなに軽いのは久しぶりではないでしょうか?
砦は取れませんでしたが、全体的に満足の高いGGができました。
来週もこれくらい軽いといいな。

[テーマ:ラグナロクオンライン | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/03/07 00:02】 | GG動画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3月4日 岩岳スキー場
3月4日 岩岳スキー場

 先々週は妙高高原「妙高杉ノ原スキー場」に行き、先週は志賀高原「焼額山スキー場」へ、
そして今日は「白馬岩岳スキー場」に行ってきました。
このスキー場へは3週間ぶりに来たのですが・・・
前回着たときは全面滑走可能だったのに、今日は見るも無残な斜面に・・・
サマースキーのグリーンが見えてました。(;´Д`)
03-04岩岳スキー場


例年なら3月末まで全面滑走できるスキー場なのですが、暖冬と雪不足の影響が・・・
このスキー場の前売りチケット(1日券+900円食事券つき)がまだ手元に残っているだけに、
あと、2週間は持ちこたえてほしいところ・・・
雪降らないかな~

こりずに動画とってみたので置いておきますね。
こちら
パスは「0304」です

朝8時30分からから滑って、14時過ぎにはヘロヘロになってました。
雪が重すぎて、足腰が(>_<)イタイ
春のザラメ雪は、足に力を入れないとあっという間にあさってのほうへ体を振られてしまいますね。

あ、そうそう、    
このスキー場にはゴンドラのそばに「ももちゃんクレープ」って、おいしいクレープ屋さんがあるんですよ
今シーズンはもう来れないと思い、買ってみました。
何にしようか迷ったのですが、定番の「チョコバナナクレープ」などではつまらないので、
スペシャルなクレープを買ってみました。
その名も「ももちゃんスペシャル1500円」♪
以前も「岩岳ももちゃんスペシャル」はあったのですが・・・確か800円だったはずと思っていると
800円のバージョン以外に、いつの間にか種類が増えたようです。
写真のクレープがそうですが、ふつーのクレープの3~4倍ほどの大きさがありました。
クレープ


写真ではわからないけど奥行きが・・・異常です。
(*ふつーのサイズのクレープはピンクの紙容器に収まるサイズです)
写真にはのってませんが、クレープの上に「プッチンプリン」がのります。
バランスが保てずくずれそうなので、先に頂いたあとの撮影なので、絵的にあまりきれいではありませんorz
肝心の中身ですが・・・プリン以外に覚えていただけで
「ティラミス」「チーズケーキ」「チョコレートケーキ」「バナナハーフサイズ」「イチゴ」等々
使っているソースが「チョコ」「マロン」「チーズ?」「練乳」等々5~6種類くらい
そして、たっぷりの「生クリーム」
あまりのトッピングの多さに生地が1枚では巻ききれず2枚使用・・・
しかも、巻くときにお店の人がためらうほど・・・
出来上がった姿はみて、(´-`).。oO( これは何かの罰ゲームですか )
と思わずにはいられません。
案の定、周りの人の視線が・・・(>o<")

食べましたけど・・・
さすがに食べ切れませんでした。
3分の1食べたところで泣く泣くリタイア・・・
紙容器のところまでたどり着けませんでした。
もったいないことをしてしまいました。お店の人ゴメンナサイ。
来年は分相応にふつーのサイズにしておきます。

[テーマ:スキー | ジャンル:スポーツ]

【2007/03/05 00:30】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

copenpen

Author:copenpen
ここは、オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」ロキ鯖でプレイしているプレーヤーのブログです。
GGでのプレイ日記がメインとなる?はずです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者様の数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

